TOPページ > 受入れ企業・団体一覧 > 企業検索結果 > インターンシップ詳細

インターンシップに参加しよう! 受入れ企業・団体一覧

会社概要

【会社名】 日東シンコー株式会社
【業種】 メーカー
その他メーカー・製造関連
【所在地】 〒910-0381
坂井市丸岡町舟寄110-1-1
【従業員数】 251名
【業務内容】 自動車用材料、パワーエレクトロニクス材料等の製造

【事業PR】 全世界28ヵ国約100社の規模を誇る日東電工のグループ企業です。


【WEB】 http://www.nittoshinko.co.jp/in…

インターンシッププログラム

2017年度受入 (受入期間/5日間)
日程 研修内容
1日目 会社概要説明、安全教育、各実習先での業務前インフォメーション 
2日目 各実習先での業務 
3日目 〃 
4日目 〃 
5日目 〃 

【プログラム詳細】
受入部署 開発統括部、品質保証部、生産統括部
研修概要 ・弊社の製品(機能)をお客様へお届けするために、製品設計・開発を行います。
・製品をお客様へ安心して販売する為に品質保証部が出荷前の検査や材料の確認をします。
・製品を効率よく生産する為に製造技術の力が必要になります。
ポイント 色々なセクションが一つになり、お客様のこれが欲しいに応えていく場面を学んでいただきたいと思います。
受入時期 2017年7月20日(木)〜9月30日(土) 
受入期間 5日間
受入定員 1名
研修地 日東シンコー株式会社
募集学年 大学3年 大学院1年
高専専攻1年
募集学部 理系

2018年度受入 (受入期間/5日間)
日程 研修内容
1日目 会社概要説明、安全教育、各実習先での業務前インフォメーション
2日目 各実習先での業務(社員につきながら安全に業務を遂行していただく)
3日目
4日目
5日目 実習成果のまとめ、レポート作成

【プログラム詳細】
受入部署 開発、品質保証、製造技術
研修概要 日東シンコーの製品(機能)をお客様へお届けするために製品設計・開発を行っているのが開発統括部です。製品をお客様へ安心して販売するために品質保証部が出荷前の検査や材料の確認を行っています。製品を効率良く生産するために製造技術の力が必要になります。様々なセクションが一つになり、お客様のあらゆるニーズにお応えしていきます。
ポイント 技術職とは実際にはどういったことをやっているのか、また製品がどんな工程を得てお客様の元へ届くのかということを知れます。技術職の難しさや面白みについて感じていただけるかと思います。また、実際に社員と一緒に働くことで、日東シンコーの会社の雰囲気をありのままの状態で感じ取っていただけるかと思います。

受入時期 8月11日(土)〜9月24日(月)
受入期間 5日間
研修時間 8:00〜16:45  
受入定員 〜3名  
研修地 坂井市
日東シンコー 丸岡事業所
募集学年 大学3年 大学院1年
高専専攻1年
募集学部 理系
マイカー通勤 舟寄バス停から徒歩2分
その他条件 高専4年生も対象。

エントリーしよう!

この会社でインターンシップしたいあなたは、学校の担当窓口にご相談のうえ、エントリーシートを学校の担当窓口にご提出ください。
※計画は、会社の業務の都合により、受入決定後も変更が生じる場合がありますのでご了承ください。
エントリーシートはこちらから