TOPページ > 受入れ企業・団体一覧 > 企業検索結果 > インターンシップ詳細

インターンシップに参加しよう! 受入れ企業・団体一覧

会社概要

【会社名】 株式会社ビリオンフーズハヤシ
【業種】 金融・サービス・インフラ
レストラン・給食・フードサービス
【所在地】 〒910-0841
福井市開発町8-2-3
【業務内容】 全国FCの釜飯と串焼 とりでん高木中央店のオープンを皮切りに、福井に17店舗、石川1店舗、岐阜9店舗オープン。ビリオン珈琲FC店も現在12店舗となり、福井・石川・京都・岐阜・滋賀・兵庫・和歌山にて展開しています。 オリジナル店舗としてビリオン珈琲、和だいにんぐ號、酒楽旬魚ごう、情熱ダイニング バーンブーン、ダイニング上々屋、本格炉端 活魚 ろ組 、越前若狭の旬と地酒 頂き枡、和食 しゃぶしゃぶ おめでたい、BEER & GRILL GRIOMAN、全国FCの釜飯と串焼きのとりでん、お好み焼き道とん堀、かつ丼のかつさとと 多様種の店舗展開を行い、急速に成長をしています。さらに、ビリオン珈琲FC店も現在12店舗を複数府県で展開しており、拡大中です。 以上の各店舖で接客・調理に従事して頂く事になります。
【事業PR】 弊社は、2002年創業以来、お客様一番/顧客最優先主義を企業理念に様々な業態の飲食事業を展開してきました。多彩にご利用頂ける空間設計・居心地の良い店舗づくりを行い、地域の皆様に「安心・安全」、「食の美味しさ」をお届けする事が私たちビリオングループの使命です。社員教育として「凡事徹底、もてなしびとになる」をテーマに掲げ、「努力は必ず報われる」を評価方針として、入社社員の皆様には「料理・サービス・店舗づくり・業態開発」全てを学んで頂きます。ポジティブな熱意ある人は大歓迎、プラス思考・責任感・使命感のある人間成長を願っております。 又2017年10月福井県鯖江市と「災害時における帰宅困難者支援に関する協定」を締結、地域貢献すべくCSR活動にも注力しています。今後も北陸・東海を中心に地域に根ざした新しい飲食ビジネスを創造し、様々な業態の店舗を展開、挑戦・躍進し続けて、"No.1"を目指します。
【WEB】 http://birion.com/

インターンシッププログラム

2017年度受入 (受入期間/5日間)
日程 研修内容
1日目 会社概要説明・座学・時間があれば店舗にて体験 
2日目 店舗に出て接客・調理体験 
3日目 〃 
4日目 〃 
5日目 〃 

【プログラム詳細】
受入部署 ビリオンフーズハヤシ本社
研修概要 まずは座学でビリオンコーヒーのことを知っていただき、その後は実際店舗に出てもらって、接客や簡単な調理を体験していただきます。
ポイント 座学では、ビジネスマナーや、接客の基本などを学んでいただきます。その後はお店へ出て実践形式で覚えていただきます。
受入時期 2017年7月1日(土)〜11月30日(木) 
受入期間 5日間
受入定員 5名
研修地 ビリオン珈琲
募集学年 大学3年 大学院1年
短大1年 高専専攻1年
募集学部 文系 理系

2018年度受入 (受入期間/5日間)
日程 研修内容
1日目 会社概要説明・座学・時間があれば店舗に出て体験
2日目 店舗に出て、接客・調理体験
3日目
4日目
5日目

【プログラム詳細】
受入部署 ビリオンフーズハヤシ本社
研修概要 まずは座学でビリオン珈琲の事を知っていただき、その後は実際に店舗に出てもらって、接客や簡単な調理を体験して頂きます。
ポイント 座学では、ビジネスマネーや、接客の基本などを学んで頂きます。その後はお店へ出て実戦形式で覚えて頂きます。

受入時期 8月1日(水)〜9月24日(月)
受入期間 5日間
研修時間 10:00〜18:00  
受入定員 3名  
研修地 福井市
ビリオン珈琲
募集学年 大学3年 大学院1年
短大1年 高専専攻1年
募集学部 文系 理系
問わない
マイカー通勤 越前開発駅から徒歩15分
その他条件 募集対象:高専4年生も対象。

エントリーしよう!

この会社でインターンシップしたいあなたは、学校の担当窓口にご相談のうえ、エントリーシートを学校の担当窓口にご提出ください。
※計画は、会社の業務の都合により、受入決定後も変更が生じる場合がありますのでご了承ください。
エントリーシートはこちらから